写真はイメージです。本当に乗ってた車じゃナイヨ!

上段左から、三菱エテルナラムダ、ハイラックストラック(本当はシングルキャブ)
レビン、レガシイセダン(ガンメタだった)

「自己紹介」というか今まで乗ってきた車の紹介

父が自分の運転手をさせようって魂胆があったと思うけど免許費用を出してくれたので、18歳と2ヶ月で自動車免許を手にいれました。多分同級生のの中で一番早かった思います。(おかげで大学の試験には落ちたけど‥)そうもう運転暦は19年のベテランドライバー??
初めて乗った車は父のGX61 チェイサーアバンテ。免許取った当日に初めて横横高速に乗り横浜までドライブ!怖かったナ、今じゃ考えられないけど中央分離帯の木々が自分に向かって攻撃してくる!!って感じで(ちょっとわかりにくいかもしれないけど)。そして初めての愛車56年式のラムダターボともかく2Lのターボが欲しかったので、一番安いの探すとこの車くらいしかなかったので。当時は修復暦とか走行距離とかうるさくなかったから、安かろう悪かろうでいきなりターボがブロータービン交換、その後峠で遊んだりしてましたが無茶しすぎでミッションがブロー、林道で横倒し!!結構ありました。その次はガラッと趣向が変わり56年式ハイラックスピックアップ改、これがすごい車で、荷台にシェルがついて赤と黒のツートンおまけにエンジンが18RGソレックス!!(2000ccDOHC)。しかしソレックスの「クオーン」っていう吸気音は抜群だったけど、4WDなのに山に行ったら空気が薄くてさっぱり走らない!!ハンドルは重いしブレーキは利かないすごく癖が強い車でした。
その後ちょっとブランクがあったんだけども、「やっぱりディーゼルじゃないと山にもいけない!」ってことで2年式のハイラックスシングルキャブを購入。これは雑誌で見つけたのですが相場より相当安かった。結構良い買い物した!って喜んでたんだけどどうもおかしい??LSDから異音がするとか、それからなんっだたか忘れたけどとにかく自走不能になったり、いろいろ調べてみるとどうやら水没車の可能性大、でもまだ年式が新しいので全部ディーラー保障の範囲みんなただで修理。ほとんど完璧な状態に直してそのまま何と買った値段より高い値段で、次の101レビンの下取車になりました。レビンはハイラックスとのギャップもありすごく早い車だったと記憶してます。この頃今のツレと知り合った頃でやたらと洗車ばかりしてました。その後ツレの意向もあり「スキーに行く車が良い」ということになりました。(まあ勝手に自分で思っただけなんだけど)やっぱ4WDかな?レビンを売って借金をチャラにして残ったお金で買える車を選定したところ、元年式のレガシィセダンVZがあったのでこの車にしました。64000km位の多走行車だったけどドアロックがかかりにくい等、年式相応のマイナートラブル程度で機関等はとても良好でした。いわばこの車が多走行車への偏見を消してくれるきっかけを作ってくれたのだと思っています。そしてGT-Bへと続いていきます。
ハー 書くの疲れた‥
Welcome to My HomePage enter



HOME


































100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!