ライン
バナー

レガシィのページ



平成8年の秋にレガシィGT-Bを新車で購入しました。イメージカラーの白で5速MT、オプションで助手席エアバックと5面スモーク。
確か全部で30万位値引きしてくれたと記憶します。「やっぱり新車は綺麗なのはもちろん故障の心配もないので快適!!」と思いきや!?
世の中そんな甘くはありません。いつものようにドライブに出かけ交差点で信号も待ちそして出発とクラッチをつなぐとつい油断してエンスト
まあこんな日もあります。しかたなくセルをまわすと キュルルル‥クク キュルルル‥クク‥‥何とエンジンがかからない!のです。
そんなぁ〜こないだ買ったばかりでまだ1000kmも走ってない新車なのに!、とにかく押して道端に寄せて、何度かセルをまわしてみる。
キュルルル‥クク キュルルル‥クク‥‥ ん〜しばし考えて仕方ない「伝家の宝刀」そうですマニュアル車の特権!バイクじゃあるまいしの押しがけです!
そして、もちろんすぐにディーラーへ、しかし「点おかしいな特に問題はないようですが‥とりあえず点検してみます」とドック入り。
無事点検も終わり、楽しみにしていたスキーに出発!!1日滑って心地よい疲れ、スキー靴を脱ぐ快感!!「さあ温泉でも入ってから帰ろう!」
と車に乗り込みセルをまわすと キュルルル‥クク キュルルル‥クク‥‥ 大変!こんな雪山でエンジンがかかりません。なかばあきらめモードです‥
当然「伝家の宝刀」です。(これが結構楽しかったりして‥)オートマでなくてよかったネ。やっぱりこの車おかしい!エンストしないように慎重に帰りました。
‥そして後日リコールが入りました。内容を詳しくは覚えてませんがコンピュータの不良で「最悪の場合エンジンがかからなくなる」というものでした。
まさにその「最悪の場合」の症状でした。結局再ドック入りしてリコール整備もうけましたが、その後もたまにエンジンがかかりにくい時がありました。
要するに「ハズレ」だったみたいです。でもこの車は新車だからといって安心とは言えないという貴重な教訓を与えてくれました。
悪いことばかり話しましたが2000ccということもありトルク不足はありましたが高回転でのパワーはすばらしい。上のターボが効くと、オートバイ感覚の
加速感を味わうことができました。


前面


後面

メール アイコン
メール

ライン



HOME



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!